てぃーだブログ › なんじょう苑グループ  › デイサービス

【PR】

  

Posted by TI-DA at
😊南城市大里 なんじょう苑より新垣です。

時が経つのは早いもので、弊社グループも10月1日で丸7年を迎えることができました。


この7年の間、支えてくれている職員全員に感謝しかありません。
いつもありがとう😊

振り返ってみると、老人ホームとデイサービス併設で始まった
日南株式会社ですが、今ではなんと

・有料老人ホーム なんじょう苑
・有料老人ホーム なんじょう苑別館
・デイサービス なんじょう苑
・訪問看護ステーション 縁
・ヘルパーステーション 結ユイ


と5施設、総職員数60名超えの大所帯となりました~~~~😍

8年目は更なる飛躍、更なるチャレンジをしていきます。

なんにしても僕自身、こんな風に大きくなることはあまり想像できず、
組織化がとても重要だなぁとつくづく感じている今日この頃でありますアップ

いろんな紹介などを受けつつ、外部の力を借りながらこの一年はしっかりと「組織化」
を目指して突っ走っていきます!!

大企業になるつもりはさらさらないですが、
まずは沖縄県南部でしっかりと地盤作りを行い、いい「人財」、辞めない「人財」
の会社作りを実施していきます^^

まぁそうは言ってもいまだに毎日問題は山積み😭

介護、看護は日南へ
と言われる「会社=組織」になれるよう一丸と頑張っていきましょう!!!!
この一年もよろしくお願いします🙏
  


Posted by なんじょう苑 at 11:40Comments(0)デイサービス老人ホーム訪問看護訪問介護

2020年08月15日

R2.8月15日

おはようござまーす!!!

南城市大里字大城にあります
有料老人ホーム・デイサービスなんじょう苑より、気付けばブログ更新を一ヵ月近く放置していた新垣(嫁)ですガ-ン
これも全てコロナのせいですよねがーん汗(笑)
楽しいネタはたくさんあるのですが、時間が…という言い訳は置いといて汗
なるべく間を空けずに更新できるよう、仕事の段取り上手とパソコンのスキルアップを目指しますグーアップ

さてさて、先日、なんじょう苑で最高齢のH様のお誕生日がありました\(^o^)/くすだまピカピカ
なんと!!今年で99歳びっくり!!

毎年、親族が大集合して、盛大にお祝いしている様なのですが、今年はコロナの影響で、なんじょう苑でも心を鬼にして外出や面会の制限をさせていただいております。
今年は一緒にお祝できないね…うわーんと悲しそうな顔をしていた娘様
に代わり、苑のみんなでお誕生日祝いをさせていただきましたハート
コロナが落ち着いたら、改めてご親族でお祝いしてくださいねラブ

なんじょう苑のアイドルH様ハート
いつまでもちゃーがんじゅうで長生きしてくださいねニコニコ  

Posted by なんじょう苑 at 10:07Comments(0)デイサービス老人ホーム

2020年07月20日

R2.7月20日

こんにちは晴れ

南城市大里字大城にあります
有料老人ホーム・デイサービスなんじょう苑より、気付けばもうこんな時間!!ランチを食べるのを忘れていた新垣(嫁)ですぶーん

蓄えがあるので、1食抜いたくらいが丁度良さそうですがーん(笑)

さてさて、本日のデイサービスなんじょう苑赤ハイビスカス

おやつの時間も終わり、午後はあみだくじをしながら、まったりとリラクゼーションタイムですニコキラキラ 

スタッフ齋須に爪切りされながら、気持ちよさそうに寄り添う利用者M様ラブ



鼻の下が伸びていたのはここだけの話にしておきます見ザルハート
  

Posted by なんじょう苑 at 15:48Comments(0)デイサービス

2020年07月17日

R2.7月17日

おはようございますパー
南城市大里字大城にあります
有料老人ホーム・デイサービスなんじょう苑より、台風のような大雨に朝からずぶ濡れになった新垣(嫁)ですガ-ン

保育園に通う娘’sを濡らさないように気を付けていたら、自分は悲惨な状態になってしまったという母親あるあるですねがーん汗

今日は一日中雨予報なので、皆様も安全運転で気を付けてくださいね了解

本日は天気のいい日の一枚ですキラキラ 
利用者Y様とS様のお2人ハート
デイサービス横にある中庭スペースでシャボン玉をフーッラブ



シャボン玉で楽しく遊びながら、肺を強くするための訓練中だそうですグー

見ているこっちも癒されました見ザルハート

この雨雲が被災地に向かわないよう願いながら・・・

利用者C様のとびっきりの笑顔とともに、本日も元気にデイサービスなんじょう苑オープンですくすだまキラキラ   

Posted by なんじょう苑 at 10:46Comments(0)デイサービス老人ホーム

2020年07月14日

R2.7月14日

お疲れ様ですキラキラ 
南城市大里字大城にあります
有料老人ホーム・デイサービスなんじょう苑より、昨日、パソコンがぶっ壊れてしまい事務作業が出来ず、いつもより利用者様と触れ合うことが出来てとてもHAPPYハートな一日を過ごせた新垣(嫁)ですラブ

パソコンも一日休ませたおかげ?なのか、無事に再起動してくれてホッとしましたニコニコ人間もパソコンも休みは必要みたいですねベー汗

さてさて、写真フォルダの中のベストショットを発見キョロキョロびっくり!!
利用者M様びっくり!天ぷらでしょうか?ヒラヤーチー?何かにかぶりついておりますびっくり!



幸せそうなのはいい事ですが、喉に詰まらせない様、くれぐれも気をつけて下さいよ~汗



↑そして、こちらはドライブ出発前のM様とY様でしょうか?2人ともぐっすり眠ってますねー眠る
よく見ると、Y様のシートベルトびっくり!!
果たして、これは安全対策になっているのでしょうか?(笑)
出発前にはきちんと直させていただきましたよ了解

デイサービスなんじょう苑、本日午後の部は、カラオケからスタートですマイクピカピカ音符オレンジ

  

Posted by なんじょう苑 at 16:04Comments(0)デイサービス老人ホーム

2020年07月11日

R2.7月11日

こんにちはパー

南城市大里字大城にあります
有料老人ホーム・デイサービスなんじょう苑より、コロナ第二派に怯えている新垣(嫁)ですぐすん

今月に入り、新型コロナの感染者が沖縄でも少しづつ増えてきていますね汗
これ以上増えないことを祈るばかりです…

さてさて、事務作業中、かわいいお客様登場ラブ



元婦人会会長M様キラキラ 凛々しい顔で書類チェック中です(笑)

本日も和やかな雰囲気で、デイサービスなんじょう苑午後の部スタートですGOOD



  

Posted by なんじょう苑 at 13:07Comments(0)デイサービス老人ホーム

2020年07月07日

R2.7月6日

おはようございますパー

南城市大里字大城にあります
有料老人ホーム・デイサービスなんじょう苑より、車のハンドルに突然ゴッキーが現れ、軽くパニックに陥った新垣(嫁)ですがーん汗

運よく?停車中だったので、テッシュで包み、何とか外へ逃がせて良かったです汗
島育ちのくせに虫がなかなか苦手で困ったもんですよね~ギザギザ


今日は、虫くらい苦手なパソコン作業を朝からポチポチとコレ!進めていた所、
なにやら美味しそうな匂いが・・・キョロキョロ



おやつのヒラヤーチー作りをしていましたハート
他にも何枚か写真を撮りましたが、なぜかブログに張り付けず残念…うわーん
利用者Y様、ヒラヤーチー大好きなようで、すごい勢いで食べてましたラブアップ

それにしても、料理上手なスタッフ齋藤。
県外出身にも関わらず、ナーベラーンブシーやヒラヤーチーと沖縄料理も作りこなすオールマイティーキラキラ 
今度は何を作ってもらおうかなあかんべー(笑)

本日もデイサービスなんじょう苑赤ハイビスカス元気にスタートして参りますグー
新垣(嫁)でしたダッシュ  

Posted by なんじょう苑 at 08:15Comments(0)デイサービス老人ホーム

2020年07月03日

R2.7月3日

金曜日ー!!!皆様本日もお疲れ様ですダッシュ

南城市大里字大城にあります
有料老人ホーム・デイサービスなんじょう苑
訪問介護ステーション結ユイより、久しぶりの口内炎が痛すぎてテンションガタ落ちの新垣(嫁)ですがーんダウン
地味に痛いんですよね…ビタミン摂取して早めに治しますグー

さてさて、先日の話になりますが、県内でケアマネとして活動している小・中の幼馴染から、数年ぶりに連絡がありました。
退院予定のH様、持病があり、自宅での入浴が難しい為、なんじょう苑での対応はどこまで可能か?との相談。

ご自身・ご家族・ケアマネを交えて話し合いをした結果、自宅願望の強いH様の希望を最優先し、訪問介護ステーション結ユイを一日数回利用して頂き、様子をみながら、今後はデイサービスなんじょう苑や必要であれば訪問看護ステーション縁の利用も進めていく方向となりました。

・訪問看護や訪問介護を併設したことで、利用者様の要望に沿ったケアプランが立てられる。
・スタッフ自身が考え、利用者様1人1人に寄り添った、スタッフ自身が理想とする看護、介護ができる。

なんじょう苑グループだからできる!!!という強みを活かしつつ、なんじょう苑にしかできない、なんじょう苑らしい看護・介護、地域の皆様に信頼されるなんじょう苑グループを目指して、目の前の課題を1つ1つクリアしながら日々精進して参りますグーアップ

ご家族、またはご自身のケアプランでお悩みの方、お気軽にご連絡くださいニコニコ
うちの自慢のスタッフがここぞとばかりにお待ちしてますキラキラ 

最後に、石川ケアマネ!!沖縄のおじい・おばあの笑顔の為に一緒にがんばりましょうねーグーアップ

なんじょう苑グループより、新垣(嫁)でしたパー
  

Posted by なんじょう苑 at 16:35Comments(0)デイサービス老人ホーム訪問介護

2020年07月02日

R2.7月2日

木曜日びっくり!!お疲れ様ですパー

南城市大里字大城にあります
有料老人ホーム・デイサービスなんじょう苑より、7月からのレジ袋有料化をすっかり忘れて、薬局で3円払ってしまった新垣(嫁)ですがーん
たかが三円、されど三円…エコバック常に持ち歩くよう気を付けないとですねガ-ン汗

さてさて、本日のデイサービスなんじょう苑赤ハイビスカス
今月の壁面作りを作成中ですサクラキラキラ 

7月といえば七夕花火花火2
七夕にちなんだ作品が仕上がる予定ですおすまし





皆様の願い事が叶いますように・・・流れ星
デイサービスなんじょう苑より、新垣(嫁)でしたダッシュ
  

Posted by なんじょう苑 at 13:40Comments(0)デイサービス

2020年07月01日

R2.7月1日

おはようございますニコニコ

南城市大里字大城にあります
有料老人ホーム・デイサービスなんじょう苑より、今日も早起きチャレンジに成功し、朝活時間を堪能した新垣(嫁)です\(^o^)/

今日から7月びっくり!!
蝉の声も大きくなり、夏の朝は気持ちいいですねアップ

昨日のデイサービスなんじょう苑赤ハイビスカス
利用者様と一緒に、沖縄料理の一つでもある『ナーベラーンブシー』を作りました。
さすが、沖縄のおばあ達ラブ手際よく、ちゃっちゃかと美味しく出来上がりましたよ~GOODアップ







皆さん完食‼代表新垣も、うめ~うめ~とむさぼり食っていましたとさ(笑)
ごちそうさまでしたニコキラキラ 

さーてキョロキョロ今日はどんな一日になるかドキドキワクワクハート
デイサービスなんじょう苑より、新垣(嫁)でしたダッシュ
  

Posted by なんじょう苑 at 07:03Comments(0)デイサービス